皆様の婚活をサポートする大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・三重の結婚相談所

減点法より加点法 - 結婚相談所ホワイトリング

減点法より加点法

みなさん、異性を見るとき、どのように見ていますか。異性を減点法で見ていませんか。

 人それぞれに理想の女性像、男性像があると思いますが、理想から外れるごとに-1点、-2点と減点していては結婚への道のりは、遠退くばかりです。まったく非の打ち所がない完璧な理想の相手などこの世には存在しません。あなたにも欠点があるように、誰しも必ず欠点はあるのです。欠点を見つけて減点・・・ではなく、良いところを見つけて加点法にすることを心がけてみましょう。

 お見合いは、時間との勝負です。短い時間の中で相手が自分に合う人かどうか判断しなければなりません。そんなの何回か会えばわかるのではないかと思われるかもしれませんが、その人にまた会えるとは限りません。1回のお見合いで印象が悪かったら、『はい、さようなら』がお見合いなのです。相手の粗探しばかりしていてはその時間はつまらないものとなるでしょう。相手の良いところを見つけていけば、そのお見合いの時間も楽しくなるはずです。

 良いところを見つけていく内に、相手のことが気になったり、好きになったりと次第に恋愛対象としてみるはずです。「あの仕草が可愛かった。」「あの気遣いが嬉しかった。」など相手を好きになれば、欠点も愛おしく思えてくるでしょう。

素敵な時間を作るのは、あなたの心がけ一つで変わります。相手の良いところを見つけて、素敵なパートナーに巡り会いましょう。

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
しっかりご相談にお答えいたします。

電話

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0748-72-6603

電話受付時間:10:00~19:00
定休日:月・火曜日

メールフォーム

メールでのお問い合わせ・ご相談

  • 無料相談予約
  • お問い合わせ(無料)

ページトップに戻る