皆様の婚活をサポートする大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・三重の結婚相談所

お見合い時のマナーについて - 結婚相談所ホワイトリング

お見合い時のマナーについて

お見合い時のマナーについてお話しを致します。お見合は初めて、お会いするお相手ですので、マナーはすごく重要になってきます。お見合いのマナーが出来ていないと、いくらいい容姿の方や家柄の人でも問題になります。それだけ最初のマナーが大事になってきます。マナーで一番大事な事が、まずは挨拶です。最初にお会いするお相手の方に不快な思いをさせるかどうかは、最初のマナーである挨拶と態度で決まります。挨拶は、必ず笑顔で明るくしましょう。態度も出来る限り紳士的な態度で接しましょう。
次に大事になってくるのが、お見合い中のマナーでお相手への接し方です。男性は、やはりお見合いをリードする立場にありますので、お話しなども、男性から発信してください。決してお相手の方が不愉快になるようなトークはしないでくださいね。このトークタイムでお相手の方への印象のすべて決まると言っても過言ではないので、この時間を頑張りましょう。ドリンクなどのメニューのオーダーも男性から女性の方にエスコートしてあげてください。もちろんお見合いの最後のお会計も男性の方から気遣いが大事となります。これらのことを男性の方は特に守って下さいね。女性の方も、男性への配慮を考えて頂きましてお見合いに臨んでください。

%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%84%e6%99%82%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%bc

※お見合いは、マナーが大事ですのでしっかり理解してから臨んでください。

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
しっかりご相談にお答えいたします。

電話

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0748-72-6603

電話受付時間:10:00~19:00
定休日:火・水曜日

メールフォーム

メールでのお問い合わせ・ご相談

  • 無料相談予約
  • お問い合わせ(無料)

ページトップに戻る